上の娘は気が付けば(普通科)高校3年生な受験生で、放課後は最終下校時刻まで自習(放課後課外があるので、時間は短い)してることが多く、友人と「お腹空いたねぇ。今日のご飯なんやろね?」と言いながら駅までトボトボ。途中にピザ屋があるらしく、「ピザ食べたいねぇ」「具は、照りマヨ!サラミの載ったのも外せないかな?」といった感じのことを言い合ってたそうです。そんな話してたら益々お腹空くんじゃないか?ですが(苦笑)
といった訳で、偶々、言ってた具材は揃ってたので、ピザじゃ無いけど、ハムロール&ツナマヨ生地のアレンジでピザカップ型のみの成形、お総菜パンにしてみました。8分割にして半々です。それでも、生地量は約50gですね。
照りマヨとサラミ~
照りチキは少ししかなくタレもあまり絡まってなかったので、何だが微妙な感じになりましたが;サラミの方は、チーズが被さって判りませんが、ピザソースも入ってます。

そして、ひっさびさに、セーグル・ノア(フリュイ)。
セーグルノア
思うに、クルミとドライフルーツが粉量に対して多くないか?ですが、バランスとしては、この量がギリでしょうね(粉200に対し130)
粉はリスドォルを使用してますが、強力粉と薄力粉のブレンドで一度作ってみようと思うこの頃。いや、ホントは、今回それで作るつもりでしたが、リスドォルしばらく使ってなかったの(汗;

☆おまけ☆
今日の帰りは、焼肉屋さんが賑わってたみたいで、換気扇から美味しそうな匂いが漂ってきて…以下省略。