昨日は、某車のオーナーズクラブ恒例の夏キャンプオフの下見を兼ねて、大分県中津市山国町まで行ってきました。
というか、家でゴロゴロしてるよりかは?と、その話にのり、ドライブ旁々行った。ってな感じですが(^^;
ここ数年のキャンプオフは、他の予定とブッキングで不参加だったのですが、今年はなんとか・・・多分・・・大丈夫だろう(をいっ!)
やまくに1ETCを装着しての、高速デビューです。なお、福岡都市高速もETC利用OK。
カードの上下を間違えるというお約束もやりましたが(苦笑)、都市高速の料金所では子どもが感動(爆)
南回り(堤から)で行ったので、九州道へもスムーズで、日田経由で目的地までは1時間ちょいで行けました。案外近いとねぇ?です。
やまくに2他のメンバーさん達と合流して、キャンプ場見学。外は大雨だす(TT)
このキャンプ場・・・なんかデジャブ??? キャビン(?)の真ん前に池があります。造りの感じは、秋月・古処山のとこみたいですね。ちょっとワイルド~(謎)
そんな感じで係の人から一通り説明を受けて、キャンプ場を後にした訳であります。この際、バックで車を動かした時に、右フロントのマッドフラップ(泥よけ)が、ガキーン!と階段の角にヒットして吹っ飛びまして、ピンと共に回収(ピン留めなので、当たるとすぐずれるシロモンではあります)。これを書いている現在、未だ取り付けてないので後からやっておかねば。
そして、英彦山経由で直方まで行ったんですが、途中、英彦山のとこにある茶店で、地鶏の炭火焼きを食す。
やまくに2
鶏肉に味はついているってことで、そのまんま焼いて食べるだけでしたが、少し塩・コショウを振ったがベターでした。
ま、しかし・・・雨の野峠超えというか、このルートは初体験だったのですが、タイトでした(><)子どもは暇なので、途中からカーブの数を数えてましたが(^^; ヘトヘトです。
そして、最終目的地、直方・感田のびっくり市に行って、ちょろっとお買い物をして、そのまま八幡I.Cから高速乗って帰宅?
帰り着く頃には睡魔との戦いでございましたとさ。