あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の元旦は、受験生が居る家らしく(?)、模試へ行く長女の弁当作りから朝は始まりました。大晦日も別所で模試でしたので、そんな感じで正月らしい我が家ではなかったですねぇ。

ということで近況。
暮れに2006年購入のブラザー製モノクロレーザーが調子悪くなり、(状況としては、クリスマスケーキでのチョコの下絵を娘に描かせて印刷しようとしたら・・・エラーでウンともスンとも)なんと!随分経ってから、数行のエラーログみたいなのを何枚も吐き出すではありませんか(汗; いやぁ〜あれは怖かったです。年明けて使ってみましたが、やはりダメなようでついに処分。粗大ゴミだと有料ですから、某PCショップの無料引き取りへ持ち込みです。
プリンター置いてたとこがスッポリ空いたので、複合機をそこに置きまして、電話やらネット・通信関係もスペースを有効利用で↓な感じに(写真ブレててすみません)
140105disk01FAXの横、黒くてわかりにくいんですが、NASが2台。奥にはNTTからレンタル中の機器3種。
FAXを置いてる台は、リヒト・ラブのTEFFAシリーズ「机上台 幅390mm 黄緑」です。その上にコソッと映ってる仕切りラックも同シリーズ「仕切りラックS 黄緑」です。この仕切りラック、何が良いかって、写真にも写ってますが、MacMini縦置きができる。金属製ではないし、背面や底面もスッポリ空いてますから、熱が籠る心配無しであります。まな板スタンドよっかいけてると思います。
ちなみに、このリヒト・ラブのシリーズは、元々、PC周り整理で机上台を探してたら良さげだ〜と思ってポチリ(買ったショップって、ウチの近辺ではおなじみのオフィスランドですが、ネット取扱い価格と店頭価格は違うとアッサリ言われて、ネットでポチ)「机上台 幅590mm 白」を2つ並べて、キーボード等置くのも困らない様になりました。
140105disk02
まぁ、いろんなモノがゴチャゴチャしてます。やっとMac用のモニター購入目処がたったので、更にどーしたもこーしたも(苦笑)になる可能性大。
なお、モノクロレーザーの後釜? それは・・・昨年6月にOKIのカラーレーザーC301DNを、カラーレーザーって安くなったモンだと購入。これでお渡しするレシピも両面印刷で綺麗なモノになりました。(Illustratorでせっせと作業)