みそマドラーそれがミソ(違)いつも、スプーンで目分量でしたが、うっかり濃い時があるので、生協のカタログで見かけたので買ってみました。オークスの「計量みそマドラー」。大きい方が大さじ2で、小さい方が大さじ1
我が家の使用味噌は合わせなので、みそこしの中でグルグルかき回しながら使うことになるのですが、結構溶くのに時間掛かりますね。しかし、これできっちり使えるので良しとしましょう。
Twitterでもブツブツ書いてますが、今月からマンションの外壁補修工事が始まりました。これで何に不自由するかと申しますと、ベランダが使えない、物が置けない、洗濯物が干せない、網戸(部屋によっては面格子も)外す等々。また、駐車場関連もですね。我が家の駐車区画は幸いに移動対象ではなく(移動対象の場合は、近辺の月極に仮借)そのままですが、養生シートのお世話になりそうです。
室内物干しと言うわけで、工事期間中は室内に洗濯物を干さなきゃなりませんので、室内物干し、洗面所か浴室での使用で折り畳めるのを・・・と検討したら、アイリスオーヤマのCMB-92Xになりました。こちらはネジ無し・ドライバー要らずのバックル仕様ですが、型番違いのCLS-920XEがネジ留め仕様となりますね。ホームセンターで買おうとしたら、送料込みでもネットで買ったが安かったので、ポチッとやりまして届いて早速組み立てました。組み立ててみると、幅がギリ立てかけたい所に納まりませんでした(苦笑)ランドリー棚を少しずらせばOKなのですが、面倒なので;まぁ浴室でも洗面所でも狭くはなりますが、フルに広げて使えそうです。