事の発端は、ベランダ菜園に目覚めた?次女の為にじょうろ探しをしてたら目に留り、一緒に買ってしまったモノ達です。
コンテナ生協の配達ではおなじみの折り畳みコンテナ。その蓋付き。アイリスオーヤマ「ハード折りたたみコンテナフタ一体型 HDOH-50L」蓋はヒンジで本体にくっついて、真ん中で開けてフルオープン。ごく普通のコンテナならクローゼットに積み重なってますが、これは、パン用道具を放り込んでおくのに最適かと一番大きかった50Lタイプ買ったのですが、実際置いたら大きいねぇ(汗;しかし、めん棒やら量り類、薄っぺらいものは、A4サイズの紙ボックスがちょうど入ったので、それに収納。揃えておきたいと思ったのは全部収納できたので良しとしましょう。
インナーボックスそして、あーこれだ!と、そうやって収納してあるのを見て買ったモノ。同じく、アイリスオーヤマの「インナーボックスワイドIE-340W」です。ビタントニオのサンドメーカーとプレート収納がスッキリ出来るのって何かないかね?と常々でもないけど、頭の隅っこにはあったので、載せて下さった方ありがとう!です。これで、追加購入でプレートがたんまり増えてもこれで大丈夫(爆)ちなみに、ワイドじゃないのもあるので要注意です。また、上のコンテナBOXに入れてみたら、縦だとフチに引っかかって乗る形になるので蓋が閉まりません。
余談とおまけ。
じょうろ 手提げ
事の発端のじょうろ。これもアイリスオーヤマ。ちょっとブリティッシュなプラスチック製です。ベランダのミニトマトへの水やりぐらいには丁度良いみたいです。
また、実は一番使ってるであろうパン製菓用道具で細長いものをまとめて収納してる布手提げ。写真では、そんなに入ってるようには見えませんが、結構いろいろ放り込んでます。ダイブ使ってる(提げている)ので、そろそろ新しいのに換えようかな?