昨日の生クリーム食パンのリベンジを果たすべく、今日は長女が給食食べないで帰ってくるとかで、お昼用も兼ねて仕込みを始めた訳ですが・・・
グルテンを、GOPANの小麦グルテンを試しに購入したので使ってみようかと、箱を開けて(段ボールに2袋入ってます)一袋取り出したら、粉が出てきたので、「えっ?」とよく見ましたら、底の袋閉じしてる箇所のすぐ横から粉が出てました(TT)
表から見たら↓の感じ。どうなのか?は、不明
パッケージ最初、ピンホールぐらいの接着ミスかと思いましたら、袋を通常の状態に立てたら粉が結構出てきました(苦笑)
ここからこぼれてますもう一袋の方は無事で、袋を開けたら同じ事ですが、さすがに、食品、小麦と同じ扱いをする訳ですから、まずは、袋に書いてあるお客様相談窓口に電話してみた訳です。
そうしましたら、そこは、機械的なことしか話しにならんとこでした。ひょっとしたら、購入相談などの方に繋げれば良かったのかもしれませんが、いやはや。
いや、そもそも、HBのパンケースに材料を入れる前の、ボウルに量ってる状態、箱開けたらこれ。HBの製品番号聞かれたって関係ないと思われ(^^;担当のお姉さんと話しにならんかったです。
また、購入店舗に相談されると、どういうルートで・・・って、箱の中に入ってる袋がそうなってた訳だから、輸送中の事故も何も関係ないはずだが・・・
まぁいいや、と、購入したヨドバシカメラに電話して、こんなしてたので交換したいんですが?と言いましたら交換してくれると。ってことで、ひとっ走りしてお店まで行きまして、交換したのが同じようになってたら流石に嫌なので、その場で箱を開けていただきまして、確認の上、新しいのを貰って帰りました。

ということで、これを読んで、購入して未だ箱を開けてない方いらっしゃいましたら、確認しとかれたが良いですよ。

そんな訳で、帰宅後、ソソクサと計量してセット。焼き上がりは約一時間後。上手く焼けてると良いな