頑張って自分で折り込みました!と書ければ幸せですが(苦笑)パン教室で作って以来、自宅ではサッパリサッパリ~
3連休最終日、おやつになりそうなのが何も無かったので、冷凍室の整理旁々、以前買っていた冷凍クロワッサン巻きを解凍・発酵して焼き焼きしました。
101011cro01.jpg


プロフーズさん取扱のでしたが、ママパンさんのが少し安いですね。
あまり甘くなく、美味しく戴きました。焼成はガスオーブンで、210度7分、200度3分です。一気にガーッと焼いて黒くしても良かったのかなぁ?焦げが心配になるので温度を下げたのでありました。
101011cro02.jpg
★おまけ★
たまーに不思議がられる、道具や機器類の置き場所です。小出しにしか載せたことはなかったのですが、全体像(?)で、今はこんな感じになってます。白エレクを以前はTVまわりの収納に使ってたのですが、今のTVにした際に処分せず、有効利用したのであります。いろんなモノが混在してちょっと雑然としてますが、これでもダイブ片付いた方です(苦笑)
101011ele.jpgサンヨーのベーカリーはフレキシブルにあっち置きこっち置きしてますが、ここを定位置にしたが、コードにも引っかからず良さそうだ。しかし、MKとパナと並べてみると、ホント、パナはのっぽさんだねぇ。