今日は、ロールケーキの日でもありますね。偶然ですが、今日のおやつはロールケーキでした。
それは兎も角として、Golf VIだけに「6」ということで6月6日。いへ、これも偶々ですが、ゴル6納車されました(^^)
車種・カラーは以前書いてた通り
’10 Volkswagen Golf TSI Comfortline、リフレックスシルバーメタリックです。
100606vw6_01.jpgナンバーはさしてこだわりも思い入れたいこともなかったので、希望ナンバーにしてません。それでも、さほど覚えにくい番号ではなかったので、ちょっと安心です。また、なーんも言ってなかったのですが、車庫登録のステッカーも貼られてなかったので良かったかな?路駐が多い場合は目を付けられやすいので貼ったがいいそうです。


さて、納車前説明でいろいろ受けてましたけど、機能面でも一昔前の車とは違いますね。一番の違いは、ガラスがUV仕様(爆) 確かに、帰りの運転で、腕があまり痛くない。サイドで90%ブロック?フロントは100%だって話ですが、眉唾です。 あと、これはゴルフ6の仕様ですが、リアランプが、リアフォグが右、バックランプが左、それぞれ片目しかつかないってことです。なので「球切れしてる~」とか言われたら「そういう仕様です」と答えてくださいと言われました。
100606vw6_05.jpg100606vw6_04.jpg
さてさて、ゴルフ6のキーは、3点リモコンです。でかい!使う時は、ボタン押せばスパッと飛び出します。アストラみたいに、2回カチカチとしなくてもイモビは働き、運転席側窓付近で、「イモビがきいてるぞー」とチカチカと赤く点滅してます。で、写真のキーホルダーですが、納車プレゼントとして2種類戴きました。実際にキーを見てから、キーホルダーはどうしようかと思ってましたので、渡りに船。まぁしかし、実際に装着してみて思いましたけど、このキーはキーホルダーを選びますね。リングのとこが厚みあると右のキーみたいに、スマートにならないです。なので、こちらはスペアキーにしました。
そして何と言っても、車検証入れの厚み!右側に、折り畳傘置いてますが、その直径とほぼどっこい、いや、それよりか厚いです。グローブボックスにETC機器があった日にゃぁ、キツキツで入れるか、車検証だけを収めといて、取説などは別・・・ってパターンだそうです。
と、そんな訳で、納車ネタだけで長文になりましたので、納車後の走行、その他諸々は追々で。