土日で乗っている車メーカーのオーナーズクラブの愉快な仲間達と過ごす夏の風物詩(?)毎年恒例であるキャンプオフに参加してきました。
場所は、大分県中津市山国町の憩いの森。
前晩(金曜日)に実家に子どもを預けに行き、土曜日の朝、”一口あわび”を手配していたので引き取りに行き、実家で”ツガニ”をわけて貰い茹で上がったのを持って、一旦、福岡の自宅へ戻っていたら・・・あれっ??????
アクシデント発生。このアクシデントにより現地到着が遅くなったのですが、この内容は後ほど(^^;
17時頃現地に到着・・・ちなみに、現地は携帯の入りが悪く、au万歳(?)
以下、食べたモノの写真ばっかし(爆)


到着したら、15時頃からまったりやってたそうで、改めて乾杯し、スタート。
まずは、ふぐの刺身(びっくり市で購入?)。もう一皿、一回り小さい皿のもあったのですが、すぐになくなりました(爆)
07sum01.jpg
Oちゃん差し入れの、鴨肉のパストラミ。
07sum02.jpg
Kさんが圧力鍋持参で作ってくださった豚肉の角煮@男の台所・アウトドア編。ホントは、うずらの卵水煮も用意していたそうですが、忘れてこられたそうです。
07sum03.jpg
一口あわび。ステーキにすべく、ウイスキーでフランベ寸前のとこ。残ったソースは、里いもの子を茹でたのをつけながら食べました。
07sum04.jpg
食べに食べて、やっと「肉」です。まずは、牛タン。レモン汁が無かったのが残念。
07sum05.jpg
この後、鶏のせせりを焼き、牛肩ロースを焼いて満腹満腹。
21時台にダウン者続出。夜中に来られるAくん夫婦を待って語り合いつつ、お開きは午前2時。
翌朝の朝ご飯の一部。ツガニは冷めてたのを温めてるだけです。
07sum06.jpg
朝食後撤収し、私は皆さんと別れて帰宅。帰路が眠い眠い。
おなかいっぱいで楽しゅぅございました。