ご飯が1食+αぐらい残ってましたので、今回は小麦粉をブレンドし、MKで焼き上げてみました。
ご飯パンMKだから、多少タイトに使っても結構頑張るのですが、ご飯の量が230gでしたから流石に・・・と。
110gの水(ちょうどご飯がヒタヒタ程度)で一茹でしましてから冷まして
強力粉(1CW)200g・砂糖10g・塩4gを計量したボウルの中に投入しまして捏ね捏ね。
まとまったところでパンケース内に移して、水30ccを加えて米粉パンコースでスタート。とりあえず、つっかかりはなく回転はしておりましたが、丸まってきたあたりでドライイースト小さじ1(大体3.2〜3.4gぐらい?)を投入し、ドライイーストが混ざったぐらいでオリーブ油小さじ1。これでスムーズに回転。
ねりが終わった段階で生地触ったら、ご飯が多いだけに、ちょっとベタッとしてました。
10分ぐらいおいてからガス抜きやって丸め直してからパンケースに戻そうと思ってたら、都合悪く、知人から電話があって話し込んでいたらタイミングを逃しました(^^;
ということで、そのまま焼き上げたらこうなりました。。。

羽根まわりが結構空洞化してたので、やはり羽根は抜いたが良かったかなぁ?次はそうしてみます。
ご飯の量も少し多かったので、いろいろ検討してみなきゃいけませんね。

パン自体は、結構ふっくらしてご飯の甘みもあってgoodだったのですが
思うに、米のパンって、小麦のパンと違って、こんなしてても食べられるってところが良いところ?