えー少し前に、MKの1.5斤焼きは、家族が多い知人に譲り、実は、サンヨーも米粉ばっかりで頑張るという友人に譲ることなりまして、おそらく、サンヨーのベーカリー使ってネタにすることはなくなりました。
ということで、MKの1斤タイプHBK-100を買った訳で、先日、手許にやってきました。手出し1万ちょいですか。一つ前の型落ちだと1万切ってたのですが、米粉も気にせず使いたいぞーと、こちらの機種にしました。
昼過ぎから時間ができたので、早速、米粉パンコース使ってみました

米粉ミックス粉にココアをまぜた生地(付属レシピ通り)に、ホワイトチョコチップとキャラメルチョコチップを混ぜ込んで焼き上げたパンです。
米粉ココア1-1分割・丸めをやったタイミングが少し遅かったので膨らみはかなり悪かったです。。。


米粉ココア1-2水温もちょっとミスって低かったかな?ですが(–;
米粉ココア1-3あまりヤワヤワなパンにもならず、適度にスライスしやすくはありましたが、端っこを上の娘と囓りながら「んー こないだも思った(シンプル米粉パンにチョコクリーム塗って食べた時)が、あんまりチョコ系と米粉は、小麦粉のと比べるとあんまし合わないねぇ」娘もそのように思ったようだ。やっぱり、和系の方がよく合いますね。