ということで(?)
昨晩のうちにHBへセットしまして、タイマー予約しようかと思ったら、焼き上がりが朝起きるぐらいでしたので、そのままスタート押しました。
ちなみに、全行程7時間半ぐらいですね。
最初、床の上(もちろんマット敷いてます)で動かしていたら、音がすごいというか、キッチン→押し入れ→私が寝てる和室だと、音が気になったので、結局シンク台の上に移動させました。スタート直後がそんな感じでしたけど、あとは、さほど気にならず・・・ってところです。
蓋開けて捏ねてるのを見てましたけど、やっぱり四隅に生地が残りやすいから、気にしなくてもいいんだろうけど、ヘラ使って落とし込んでました。
焼き上がったのを見たら、ちょっと寄っていたのか、すごーく歪なもんでした(爆)
なので、全体写真見せられません(^^;

しっかりこねて、ガス抜きを2度やってるせいか、かなり空気の穴は少ない方だと思います。
今回の粉は、生協(北海道産)の粉と江別製粉が生協向けに出してる粉のミックスです。ただ単に、使ってた粉(はるゆたか)の在庫が無くなっただけです。しかし、はるゆたかの入手は難しいから、次は何にしよう?
朝なので、サンドにして食べました。
昔、ナショナルのHBで焼いた時は、ミミも食感も今ひとつピンとこなかったけど、いい感じにやってるんではないでしょうか?それだけ性能が上がったってことでしょう。
090503yama02.jpg