以前、HBの使い方をレクチャーした方から、再びお願いされまして;ご自宅へ伺うべきところ、ご自宅が改修中でバタバタしてるので・・・とHB持参でいらっしゃいます。といった訳で、材料全てこちらで用意するのですが、粉をクオカさんのフェリーチェ買ってみたので、これを使ってみようと、先ずは試しに山食とごまおさつ焼いてみました。
どちらも粉250g使用なので、今回はMKで生地捏ねです。
151008bread01現在の価格で2.5kgは税込645円と、外国産粉はビリオンの私ですが、それよりかお財布に優しい。あまり優しすぎるのは、扱いにくいとか発酵が鈍いとかあるのですが、これは、そんなことはなく、かなり扱いやすく発酵もスムーズでした。購入は、楽天にもお店出された様なので、楽天のポイント貯める意味では有難い限りですね;
山食は、一斤焼いてます。焼き色もいい感じ♪ごまおさつは
151008bread02合わせトヨを使ったラウンドパンです。黒ごまにサツマイモ(安納芋使用)この季節ならではですね(^^)
しかしまぁ、ずっと片付けや掃除やキッチン磨きばっかりやってたので、久々にパン焼いてますね。これを撮ったデジ一も7月末以来の電源ONでした(苦笑)