午後から、下の子の参観・懇談会ですが、天気悪いし寒いし、咳はなかなか治まらんし、参観だけちょこっと見て退散することにしよう(^^;

さて、そんな訳で(どんな訳なんや?)牛乳がダブついてるのもあって、仕込み水代わりに使って、同じ生地から半分はテーブルロール、半分は大納言甘納豆を使ってプチパンにしました。MKの生地コースでも良かったのですが、グルテン有りコースでコネが終わって取り出してます。
テーブルロール・大納言生地を取り分けてから、うっかり一次発酵しそうになりました。米粉パンだから、すぐにベンチタイムで良いと思い出して事なきを得ました。いかんいかん。
基本的に配合は全く変えてない(米粉200g、グルテン50g、ノンホモ牛乳200ml)のですが、生地がちょっと硬かったですね。おそらく、米粉を違うのにしたので、水分量が違ってきたんだろうと思いますが。テーブルロールの膨らみ方見てても、ちょっとねぇ・・・。写真では隠れてますが、一つはとじ目がピロンと浮いてました(苦笑)
大納言の方は、十字ばさみ入れて、白ザラメを少し掛けてます。
まぁ、それでも見た目よりかはフワフワした米の香りがするパンになっておりました。