丸パン系の型ですが、「ログパン」という、1個あたり約1/3斤サイズの型がありまして、それを使用してパンを焼きました。3個で1斤分ですので、1斤分の材料でスタートして、あとは、必要分に分割して作業という、ちょっと細かいことやってましたから、スムーズに事を進めるという意味では、あまりオススメできないかな(^^;
101002bread01.jpg左から、ごまおさつ、金時豆、ココア・抹茶・プレーンの3色パン。それぞれ趣が違うパンなので、材料配合どうなのよ?でしたが、一番シンプルなのにしたら、3食パンは、今ひとつ味がピンときませんでした。
101002bread02.jpgカットした写真見ると、少し偏ってますね(苦笑)金時豆は60g入れてるのですが、それでも少なかったかなぁ?も少し入れても良かったかも?3色パンは、マーブルの出来具合を楽しもう!ですかね。
いずれも、焼成はガスオーブン・190度20分です。型からスルッと抜けて、腰折れもなく2日目でも美味しくいただけるパンでした。


ちなみに・・・
HBで1次発酵までやりましたが、↓の写真のように
101002bread04.jpgクッキングシートで仕切ってから発酵させてます。使い終わったシートは何かで有効利用しなきゃ。