このところ、このブログ(偶に、ブログなんですか?HPなんですか?と聞かれることあるんですが、ブログの度合いが強いですね)のデザインを変えようかとイメージはあって、XHTMLベースだと元はできてるんですが、HTML5(+CSS3)で作ってまうか?それ以前に、テンプレート・ソースを幾つも弄る事になるので、パッケージ数がMTは結構多いから、この際、いっそのこと他のに移行しようか?さてどうしよう?と思案中。テストサーバーは以前のPCに構築したままなので、GW中に時間あればゆっくり取り組むことにしよう。
さて先日、実家行く際に、その近くに住む従姉嫁ぎ先に寄る用事があったので、手土産に、缶ビール500ml×6本とは別に、従姉には孫も居るしお姑さんも居る。また、独立してるけど週末は何かしらの手伝いで戻ってきてる子(と、婚約者も?)や、未だ高校生の子、そんな感じで週末は多いよ~と、おやつ代わりに2種類ばかり作って持って行きました。
孫ちゃんが卵アレルギー持ちか否か不明だったので、リーンな生地にコーン入りと、リッチな生地でジャムローズです。
コーン・ジャムジャムローズは、粉160g捏ねさせるのはどうなのかなぁ?とちょっと不安だったのですが、かなり良い感じに出来上がっていました。
なかなか好評だったようで、お姑さんも喜んでいたという話でした。
ストックしてるのを消費しようと、少し前に久々に米粉パン2種。
黒豆パン
米粉黒豆パンちょっと甘め。
黒糖バナナくるみパン
黒糖バナナくるみパンこちらは、米粉パンで卵は滅多に入れたことなかったけどややリッチ系です。黒糖と相まって素朴な感じでした。