中学・高校、定期考査の日程は微妙にずれていましたが、学年末はブッキング。
ちなみに、中3の学年末もだそうで、去年までは3学期始業式翌日に5教科のみで、それが内申の最終判断となってましたが(2学期の評定より下がりはしないとは言われてたそうだが)、どっちが良いんだろうねぇ;
そんな訳で、週の後半~は2人とも学年末考査なので勉強してるかというと、これが全く(苦笑)
昨日は、長女の友人がやってきて勉強会やってましたが、殆どだべってばかりの気配だったような?今日は、次女が友人んちで勉強会すると出かけましたが、ホントにしゃべってばっかりだったそうです。おいおい・・・いいのかよ。
といった感じで、どうもグダグダな週末ではありましたが、つまめる用パン作りもやってました。
120211bread写真内両端にあるハムロールとピザカップ(なのです)は同じ生地を半分にして成形したモノです。ピザカップ、直径8センチ大に伸ばし、丸抜きで抜いてから外周にできたわっかを2重にして丸の上に載っけるんですが、こちらの方がフチに流れたーとか気にしなくて済むので楽と言えば楽です。真ん中はチョコチップロール。決してバレンタイン代わりではない。
しかし、気が付いたら夜には殆ど食べられてしまってました。今日の朝ご飯で食べてしまったので、まぁ、食べなくって・・・ってことにはならなかったので良しとしますか。
ちなみに、高校は週末またいで月曜日が最終日なのだが、その前日、即ち来週の日曜日に英検の2次(準2)。3級受けてないので面接有りは初なのですが、一発で受からなぁ受験料勿体ないぞぉ。