先週焼いたパンです。
最近の使用粉は、”はるゆたかブレンド”ですが、ちょっと水分調整、ふくらみの悪さが気になるかな?道産はるゆたか(ブレンドも)は入手しにくくなってるので、贅沢は言えないから、うまく付き合わなきゃいけないんですが、そうこするうちに無くなりかけてます(もともとが、お試しセットに入ってた粉なので;)
ブランジュリ タケウチさんのHB用レシピをアレンジして、バナナを練り込んだチョコチップパン、小麦胚芽とはちみつのパンを焼いてみました。
バナナ・チョコチップバナナチップを混ぜ込むみたいですが、無かったので加えず・・・チップ加えてた方が、バナナの香りがしてたのかも?
小麦胚芽小麦胚芽は滅多に使わないのでなかなか減らないのですが、それに、一旦ローストしなきゃいけないタイプだから、更に面倒クサイとも言う(苦笑)
そして週末は、ピザパンとピザパンの生地でドッグロール作って焼きました。
ピザパントッピングになりそうなのがそんなに無かったので、ハーフ&ハーフにしまして、片方がツナマヨ、もう片方はピザソースにほうれん草です。
ドッグニーダーで捏ねるため生地量増やしてたから、その分でドッグロールにしました。これは、どうやって食べたいか?と娘達に尋ね、パニーニプレートを使ってホットサンド風にしてみました。
パニーニ卵液を塗って焼き上げてたパンだけに、こうやってジュッとやると若干こんがり~♪
2つともササッと完食、ごちそうさまでした。と相成りました。