そういえば、これも少し前に買っていました。
タニタのデジタルクッキングスケール  KD-320です。
1g単位のデジタル秤は、同じタニタのKD-400を愛用してますが、以前買っていた0.1g単位でも量れるデジタル秤が壊れてしまって、タニタのを購入しました。微量計自体は持ってますが、幾つも引っ張り出すのはね(^^; しかし、この秤は、口コミでも多く書かれてますが、ケースが仰々しい!蓋がイライラするぐらいちゃんとおさまらない。ってことで、蓋だけ外してます。
でも、載せるタイミングによっては、0.5g単位に切り替わるので、なかなか難しい(苦笑)特に、HBのパンケース載せて、最後にドライイースト量る際がそうなるので、別容器で量るぐらいなら・・と微量計使ってしまいますね。
そして・・・ついでなので、霧吹きもお買い上げ。このタイプ、以前買ってたことありますが、致命的欠陥、下の方から水漏れ始めて、100円ショップ霧吹き使ってましたが、やっぱり、ミストの出具合が違うので、また買ってしまいました。水漏れもなく、また、垂れてこないのでよぉございます。ただ、使い終わったら必ず乾かさないとサビがくると思うので、それだけが面倒ですかね。