最近は、あまりスーパーで買い物しないのですが、先日久々に、いろんなコーナーを見て回ってたら、乳製品の棚、かなりガラガラでした。東北方面が製造工場になってる製品が多く、その影響のようです。また、計画停電などもあって、ある一定の温度を保って発酵させたりするヨーグルトや乳酸飲料などは、かなり影響を受けているようですね。
さて
B00200L8OU3月10日付けの記事で、蛇口取替で浄水器どうするか?と書いてたその後。検討の結果、という訳ではないですが、電器店にどんなんかなぁ?と見に行ったら、こちらの機種が少し安く売られていたので、口コミ自体は悪くなかったのもあり、買って取り付けました。
三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP601
口コミではよく書かれている、原水シャワーでの水はねですが、止水栓を少しいじって水量を調整しました(^^; 元々、蛇口を取り替えた時に、水量はちょうど良い感じに調整して貰ってたのですが、お湯の時が勢い有りすぎて、かなりなモノでしたので、給湯側も含め絞った・・・と。
なので、浄水で使う時は少しゆっくりかなぁ?ですが、あまり気にはならないです。はい。
浄水時には、残りが表示されるので、これが結構goodです。3ヶ月計算みたいですが、結構長く使えそうな雰囲気ですね。ただ、お湯で洗い物の濯ぎしてると、レバーに手があたって、浄水側になるってのがちょっと(^^; 給湯の設定温度を上げてないので、また、ごくぬるめでやってるから問題はないけど、それだけがね。