今日は、小学校の参観で鼓笛練習のお披露目だったのですが、オリンピックの男子フィギュア・フリーをガチ見して、最終滑走(順位確定)まで見てからバタバタと出かけました。いやーホント、TVをこんなに正面から気合い入れて見るなんて、かなり久々でした。高橋選手の演技終了後なんか拍手して、「よーやった」と少し涙が出てきましたよ。
ってことで、鼓笛のお披露目。雪がちらつく中、見て参りました。上の子の時は、しっかり見てなかったので、やっと見られたよ~です。みんな寒いのにしっかり演奏してたね。偉いっ!こちらも少し、ウルッときまして、全く歳をとったもんだ・・・です(苦笑)
さて、最近、調理器具を幾つか新調しまして、その使用レビューです。
パイレックス・ビジョンの24センチ鍋買おうと見てたら、↓のミキシングボウルと目に留まり、いずれにせよ、スライサーが欲しかったので買ってみました。「万能野菜調理器 ベンリナー」というらしい、ベンリナーって社名でもあります。受け皿付きもありましたが、収納でかさばりそうでしたので、こちらにしました。実際に、サラダ用に大根の太切りをしてみましたが、ちょっと力要りましたね。スライスしやすい方向とかあるんかな?ですが、まぁ概ね、時間も省略でき、また、厚みも変えられるので良い仕事をしてました。刃が3種類あるので、なくさないようにしなきゃ(^^;


私が購入したのは2.7Lが無い3点セットでしたが、今は、購入したお店では扱ってないみたい(^^; 普通のガラスボウルとは違って、ミキシングしやすくなってるので、底面の平の割合が多いです。私、ボウルはいろいろ持ってますが、今、一番これをヘビーローテで使ってますね。ホットケーキ焼くのに使ってみましたけど、泡立てもスムーズです。何よりガラスなので、ガンガン使えますね(^^)