発酵器の台は購入時にネタにしたようにキャスター付きのローテーブル使ってましたが、いろいろゴチャゴチャしてきたなーと思って、偶々見た楽天のページで、これが目に留まって、サイズ的にもこれ良い!と、購入しました。
YAMAZEN「レンジラック HRW-55L ナチュラルメイプル」です。
元々は、最近の大型オーブンレンジ用に作られたレンジラックなので、奥行きも幅もあります。
hakkof3000_3.jpg約55センチ四方ですので、このホームメイド協会の発酵器の奥行きにはピッタンコ。
おまけに、ロータイプなので高さも約90センチ弱。上に載せても、ちょうど良い高さぐらいにきます。そして、キャスターも白いってのはなかなか無いと思いますよ。
真ん中の台は、スライドします。また、ワイヤーラックもスライドです。
組立にはちょと時間を要して約30分(開梱時間除く)。プラスドライバーがあればOK。
問題があるとすれば、奥行きが妙にあるもんだから、妙な空間ができることでしょうか?仕切(ブックスタンド)などを利用して、少し使いやすくしなきゃいかんねぇ・・・と思います。
この位置はキッチンから見えますが離れてるし、どちらかといえばデッドスペース気味な場所だから、そのうち、物置場所になるの目に見えているような気がする(苦笑)