いつの間にかクリスマスも終わってしまいまして、すっかり年末モードですが、上の娘は高校の冬期課外が28日までありますから、あまり関係ない日々ですかねぇ?
今年のクリスマスもブッシュドノエルにしました。
2012xmas昨年は生地の焼成を失敗して卵足りずに買いに走らせましたが、今年はバッチリ一発でOKです(苦笑)
2012xmas01.jpg全卵約4個の共立て・・・ハンドミキサー様々ですねぇ。
ラッセルホブスがハイパワーだけど、何だかんだで重いしキメも粗いから整えに時間掛かるんで、そこそこのパワーで重くなく・・・フツフツ(意味明瞭)テスコムのTHM280買ったので使ってみました。一番使ってるナショナルのよりかはパワーはあるなって感じですね。私が製菓用に使用しているボウルはハンドミキサー向きなので、羽根は先細りよりもバルーンな感じで広がってる方が良いんですが、実際に使ってると泡の出方が凄かった。
購入時に予備の羽根をオーダーしてたので、それが届いたので引き取ってきましたから別立ていつでも来い!です。ちなみに羽根は一本600円(税抜)します。パナ(ナショナルだけど羽根は現行と同一)が1000円(税抜)とお高いです。この辺りが価格差に出てるんでしょう。多分