先日、3種一気に作ってみました。フカフカなバターロール、カイザーゼンメル型押し、クランベリー&ナッツ&クリームチーズです。
100514bread01.jpgバターロールは成形に手間掛かるから一番最後回しで作業開始、滴型に作ってる途中で管理会社の担当さんがハンコ貰いに来られたりと、過発酵ならぬかと心配しましたが、その分、2次発酵を5分ぐらい早く終わらせて焼成に入りましたから、とりあえずはOKでした。


クランベリーのは、ヘーゼルナッツがありましたからミックスしてます。焼成入る前に、霧吹忘れたので、ちょっと焦げた感もありますが、まぁセミハード系なので良いんでないの?ですクリームチーズを巻き込んでますから、カット面は↓のような感じです。バターロールの方は気がついたら2個しか残ってなく、昼ご飯に1品プラスという形でサンドに。
100514bread02.jpg 100514bread03.jpg
そして、それよりも前に作ってたパンです。よもぎ蒸しパンとベーコンエピのアレンジ。蒸しパンは相変わらず、ビストロのスチーム使ってやってます。いやー便利便利♪
100504bread.jpgエピの方は、カット面が盛り上がるってことを忘れてました(ははは・・・)