オフ会終了後の夜,関東から参加してた方のご意向を反映して,天神・ソラリアステージの西鉄福岡駅ビル地下1階にある「鶏一羽(タクハンマリ)」に行ってきました。
出かけようと思ったら,急な夕立で出遅れてしまいましたが,そんなにロス無く到着(ホッ)
takuhan1
赤もつ鍋
コチュジャンがきいて辛かったけど,野菜も多く,なかなかいけました(^^)
takuhan2
takuhan3タクハンマリ
イメージ的に,鶏が一羽ドン!って思ってたけど,注文にもよるのかな?ぶつ切りでやってきました。
右の写真の,赤唐辛子・酢・韓国醤油・マスタードをお好みでブレンドしてタレを作っていただきます。
白湯スープベースですが,何かの香草の香りがするんですね。私は,花山椒かな?って思いましたけど,なんだったんだろう?
日本ではまず考えないような食べ方ですので,ちょっと新鮮でした(^^)
追加の”鶏肉”は,切り身なので,ぶつ切りが良い場合は,最初に何人前か多めに頼んでたが良いのかも。
いつか,コンディションが良いときに,がっつりいきたいものです(苦笑)
takuhan4屋台風トッポギ
韓国餅のことです。甜麺醤(だと思う。甘味噌)がきいて,嵌ってしまう美味しさでした。
ということで,最後はカルグクス(韓国うどん)で軽くしめてお腹いっぱい(ぷはー)
なお,ぐるなびのクーポン使ったのもあり,お一人様1500円弱というリーズナブルさでした(^^)