seaside1
何を隠そう(?)実家は,佐賀県唐津市に組み込まれた所(^^;
実家に子どもを預けてたので,実家に行ったら,お子様らは弟夫婦とでかけるみたいで,市内に用事のある両親とで晩ご飯を食べることになったので,第2候補として浮かんだレストラン。
佐賀県唐津市虹ノ松原内にある「唐津シーサイドホテル レストラン月波楼」で食事してきました(^^)
ここはホテル本館とは別棟になってまして1階にあるんですが,砂浜沿い。夜は,お外は,漁り火でライトアップされちょります。
で,入り口で,この和食のディナーフェアが目に留まったので,オーダー
「七山の茄子の揚げ出し仕立て(穴子も載ってる)」と「・唐津湾の鱸の湯引きと穴子の薄造り」
seaside2seaside3
「有機栽培の枝豆のすり流し」と「冬瓜の海老あんかけ」
seaside4seaside5
素麺がありまして,素麺・抹茶素麺・梅素麺・卵素麺から2品セレクト。私は,素麺と卵素麺をセレクト
既にだし汁の中に入った状態ですが,薄かったら・・・と,醤油ベースのつけだれとゴマだれが付きましたが,ゴマだれは,ひっじょーーーに濃い(辛い) 何も付けなくとも充分味はしました。はい。
seaside6seaside7
ミニ丼もありまして,ウニイクラ丼・鯛胡麻丼・いか丼・間八タルタル丼・海老天丼・穴子丼・牛すじ丼から2品セレクト。私は,鯛胡麻丼とイカ丼をセレクト
鯛胡麻丼はあったかご飯ですが,他の海鮮系は,とろろが下に敷いてあって,ご飯も若干硬めで冷えたモノです。
seaside8seaside9
「清し仕立て」と,デザートの「トマトジュレ」。ジュレのソースはキウィソースでした。サッパリしてて美味しかったっす
seaside10seaside11
かなり満腹満腹♪ 味付けがびみょーに違っているので,飽きずにいただけましたが,私には若干濃い味かな?と思った次第であります。
これで,独身時代から含め,和洋中と制覇したじょ(爆)