sansan
ここ数日,厳しい暑さが続いてる福岡市。東京からのお客人歓迎に参加しようかな?と半分思ったオフ会が席が足りなさそうだったので,ここはがっつり行こうと,誘惑に負けて(?)焼肉。それも,人の多さ,行ってもお肉が「終わってます」といった憂き目に遭う(?)早良街道・飯倉にある「三馬力+1/2」へ電話を入れまして,ちょうど空いてたようなので,徒歩圏内ですがこの暑さなので,バス使って行ってきました(爆)
sanbarikiいやーーー店内,空調きいてません!(きっぱり)もぅ汗だく。毛穴全開(爆)噂に聞いてた,天井から油が落ちてくるってのは,天井のダクトが新しくなってるようでそれは無かったです。
写真は,予約したらサービスの”丼ビール”です。こんなんに入って出てきました。お子様にはオレンジジュース。この暑さですから,お構いなしに,グビグビっと。一気に飲み終わり(苦笑)

sanお店には開店時間に合わせて入店したんですが,時既に遅く,狙っていたお肉は,終わってました(涙)
私,焼肉では,兎にも角にも牛タンを塩でちょろっと。レモン汁をキュッが最初なんですが,もう無いってそんなぁ(ぐすっ)さがりも,上ミノも終了って・・・ ということで,まずは「三馬力1/2ステーキ」@2100円。写真じゃわかりにくでしょうが,でかいっ!
sanちーちーと焼き目つけます。焼き加減は,レアに近い状態っす。
焼き目つけたとこで,店員さん呼んで,カットして盛りつけていただきます。ステーキソースは,ジャポネに近かったかな?
お肉がまた,とろけそうなぐらい柔らかい!ちょっとレアに近いから,厚みもあったのでお子様達には心配だったけど,子どもは正直だ(苦笑) 食べる食べる!
sansan
カルビ肉と,ホルモン。カルビ肉の解凍が間に合わなくって,ちょっと待ちでした。
しかし,良いお肉ってのは違いますね。ホルモンも,こんなに柔らかいんか?つーぐらい柔らかかったです。
でも・・・タレが,ちょっと濃かったかなぁ?特にタレ漬けの肉だと,タレ要らない。つけたら醤油辛い(^^;
san〆にクッパをいただいて,お腹いっぱい♪
ちなみに,食事後に,女性客にはサービスされる”アイス”ですが,休日は無いそうなので,それが残念。
しかし,店内は空調が効いてませんので,この時期は,とても綺麗な格好,お化粧バッチリじゃ行けませんね。団扇の貸し出しはあってますので,仰ぐか食べるか汗を拭くかの繰り返し。薄着(Tシャツ)に首にはタオルがデフォルトなのかもしれません。。。。