佐賀県唐津市浜玉町にある鉄板焼きのお店「ステーキハウス蜂」が博多リバレイン6Fに出店したと聞きまして、知人とランチに行ってきました。この本店は、 食べることが好きな人であまり知らない人は居ないと言われるお店で、行列というか待ちが何時も凄い。お肉は、別名「見借(みるかし)牛」と言われる佐賀牛 です。地元民の間では「中山牧場の肉」(爆)。指定牧場のを使われてます
と、前置きが長くなりましたが(^^; そのような感じで、リバレインという場所柄(?)そんなに多くないと思ってたら、多くて待ちでした(苦笑)
ランチの設定では、お昼のコース。ステーキランチ。ハンバーグランチ。がメインです。もちろん、他のメニューもOKで、牛の刺身も食べられる訳です。
蜂1
半解凍が絶妙で、「とろける」とはこのことを言うのでしょう。
ハンバーグも捨てがたかったのですが、ステーキランチ@1995円いってみました(^^)
蜂2
蜂3ソースは、3種類あります。
左から「ポン酢(?)」「ジャポネソース」「塩」
疲れからか、塩ばっかり付けて食べていたような気もしますが、他の味でも食べております。はい。
ランチには、パンorライス、コーヒー付いて、このボリュームですから、結構お腹いっぱいになります。(写真は1人前ですよ)