ちょっと前になりますが、テクテクと国体道路・けやき通りをテクテクと・・・
警固町のとこで、スローフードなお店が目に付き、その店舗内2Fにレストランがあるようなので入ってみました。
物販の方もちょこっと見ましたが、けっこうこだわりの野菜や食品とかいろいろありましたね。
で、ランチ。日替わりもあるようでしたが、カレーにひかれて(苦笑)「旬の野菜カレーiランチ」なるものをオーダー。
ドリンクは別@200円でしたが、まぁ、お茶があるんなら要らないやぁと、ランチだけ(爆)
kego-carry.jpg
んー お豆やら、ごぼうなど、最近はこういうの入ってるのをよく見掛けるし自分でも作るから驚きが少ない(苦笑)
和だしベースなんであっさりしたお味で、深みが少ないかな?ジャガイモやら、もちょっと煮えてる(味が染み込んでる)と、いいなぁと思った次第です。ご飯は、玄米とも一つ(失念)どっちか選ぶようになってて玄米にしてたんで尚更ですね。カリフラワーの甘酢漬けが添えてありましたが、真剣にこれはかたかった。柔らかいと思ってたら違ってたんでちょっとビックリした。
サラダが付いてまして
kego-carry01.jpg
ごまごま?♪ いや、悪くはないんだけど、好みの問題ですね(苦笑)
写真にはないですが、デザートに「梨」これは甘くって美味しかった?♪
余談・・・
店内の音楽が、ずーっとお登紀さん、加藤登紀子さんの歌でしたが、関わりがあるところなのか?それともただの偶然だったんでしょうかね?
ちなみに、わりと年齢層高いお店ではありましたね(当たり前か)。