140321yakiniku013月も20日過ぎました(^^;
2月以降は若干気ぜわしい日々で、やっと落ち着いてきた…ってところです。
さて、長女は無事高校を卒業。次は大学。いろいろありましたが、地元の文系私立となりました。公立を後期で合格したんですが、通学に時間とお金が掛かる(小倉だから、高速バス利用で月3万5千円くらい?)ので、本人も自分の時間をとれる方で・・・ということで辞退です。
また、次女も無事中学校を卒業。入学式が雨だったけど、卒業式も雨だったよ。それに無茶苦茶寒かった。公立高に合格して、長女の学校よりも遠いんですが、地下鉄通学頑張っていただきます。反対に長女は西鉄エコルカードでバス通(爆)

ということで(?)諸々のひっくるめてお祝い。3年前、長女が高校合格時にも行った、梅光園にある「バリうま29」へ先日行きまして、ガッツリ焼肉。
バリうまセットC(税込5500円で7品)いってみました。
久々にアルコールも解禁です。(ちょっと体調今ひとつ続きだったので、やっと…って感じです)
↓左手前:九州産若鶏、左奧:上ミノ、右:上タン
140321yakiniku02↓左手前:上カルビ、左奧:ぷりぷりホルモン、右:上ロース
140321yakiniku03後は焼き野菜。
上ミノがものすごーーく柔らかくて美味しかった。また、カルビが分厚いのでなかなか火が通るのに時間かかりました。元々精肉店さんがやってる焼き肉屋さんなので、お肉はハズレ無しでしたが、タンはちょっと半解凍気味でした;
しかし、お腹いっぱいで満足満足、ごちそうさまでした。次はいつ行けるかな?