先日学校行事が終わって、知人達とお昼何食べようか?とR202歩いてたら、行き着きました。
中村学園大学の学生食堂ですが、昨年、新講義棟が建って、その中に食育館としてオープンしてまして、一般利用できます。学生食堂だけに、お値段抑えめ、穴場も穴場なスポットってヤツでしょうか?以前のは、パン売りも兼ね備えたカフェっぽくなってましたね。
ちなみに、行ったメンバーみんな、子どもはここの系列幼稚園出身なので、あまり抵抗なくすんなり。
セルフカウンターなので、メニューはいろいろあるようです。日替わり以外にセットメニューとか、アラカルトとか。
今回は、パスタランチ(サラダ・スープ付き)500円をセレクト。
091001nakamura01.jpgデザート代わりに、ヨーグルトもお買い上げ~。


091001nakamura03.jpgパスタは、トマトソースベースのようですね。味もアッサリしてまして食べやすかったです。
お茶(煎茶の温・冷)、水は飲み放題。結構、お腹いっぱいになりました。
スペースがかなり広く取られて、テーブルもありがちな四角だけでなく、多角形や丸やらいろいろ、「やっぱー、こんだけ力入れられる私立って違うね・・・」とみんなで言ってました(^^;
なお、出てくるレシートに食事バランスガイドのコマをプリントアウトして、食べたのはどんなんかわかるようになってます。