週末、とある送別会が行われました。
最初は近場で徒歩圏内の焼き肉屋が候補に上がったのですが、あいにく、私の脚が・・・で(予約時は未だギブスしとった;)巡り巡って、こちらに。はい。掘り炬燵式の席になっとりますよ。
ちなみに、このお店のご主人夫妻は「知り合い」だそうなので、話は早かったみたい(何が?)
ウチの娘達もどうぞ♪ってことで、一緒に
櫛田神社正門前から入ってすぐにある、「信州そば むらた」に行った訳ですが、結構、行列ができるお店のようですね。また、年配者にも人気があるとか・・・
0806murata01.jpg
デジカメ持って行ってましたが、料理の写真撮ってません(汗;
基本的に「そば料理」なので、お酒飲みつつ~
飲み始めに、日本酒(純米酒)の一升瓶一本入れるの見たの初めてですよ(爆) 大人は4人でしたが、2時間で空っぽ(苦笑) なお、脚が癒えてないから、そんな飲んでませんよ!
ここは、お持ち帰りもできるので、生そばと蕎麦チーズケーキをお土産でいただきました。
0806murata02.jpg0806murata03.jpg
チーズケーキは、生地が硬めで、蕎麦の実もあって、チーズよりもそっちが勝っているようでしたが、「ケーキ」と思って食べれば何のその~(意味不明) ちなみに、娘達は「美味しい~♪」と言って食べてました。