先日、知人数名と慰労会と称して、ランチに行ってきました。
場所は、中央区今泉にあるイタリアンのお店「クッチーナ・クラウ」。
今回は、プチ贅沢(?)で、パスタランチコース(だったかな?)の1500円をオーダー。
スープ、前菜、パスタ、コーヒー、デザート付きで、お得感たっぷりな予感♪
金時人参の冷ポタージュ。白いのは生クリームとパルメザンチーズ。
kurau01.jpg
kurau02.jpg前菜。タコをマリネしてゼラチンで固めたテリーヌ。合鴨のロース・バルサミコ酢添え。アボガドとマグロのサラダ(だったと思う)。生ハム。野菜のアンチョビ・デップ添え。このタコ・テリーヌは絶妙な美味しさでありました(^^)

メインのパスタはほうれん草を練り込んだ手打ちパスタで、ソースは小エビの唐辛子がちょっぴり効いたトマトソース。
kurau03.jpg
ちなみに、通常のメニューリストからセレクト。連れ達は、ほうれん草と小柱のあっさりとしたパスタでしたが、ちょっと味見させてもらいましたが美味しかったっす。
kurau04.jpgデザートのバニラアイスとチーズケーキ。イチゴのソースかな?良い按配でした。
ってことで(?)まったりしたひととき? しばしの贅沢。
連れて行った知人達も「おされで、美味しかった?」と言ってたのでメデタシメデタシ。
私もお腹いっぱい♪ごちそうさまでした。

場所は、今泉の旧岩田屋体育館の裏隣にあるビルの2Fです。普通の日替わりランチで1000円。パスタランチは800円弱だったと記憶しております。