お子様達の髪を切りに西新へ行ったので,帰りに晩ご飯?と,以前から話には聞いてた「大戸屋」へ行ってきました。
店構えとか,小じゃれた和系定食屋。めしや丼のカウンタータイプじゃなく,テーブル席って感じか?(例えが違うような?)テーブルも大きなヤツがあり,真ん中にフレキシブルな衝立・・・と。店内はジャジーな音楽。
普通のファミレス価格並みの設定ですが,素材とか重視してるとこのようですね。
で,各々オーダー。
ooto1ooto2
長女が頼んだ「チキンかあさん煮定食」。ご飯は,白飯がデフォルトですが,少なめにしたり多めにしたり,また,ひじきごはんにしたり,じゃこかけごはんにしたりいろいろ出来るようです。なので,ご飯少なめ(21円引き)のひじきごはん(52円プラス)。
モノは,チキンカツが,おろしダレに浸かってるような感じでしょうか? 「昨日,チキン南蛮食べたのに,似たヤツ食べるのか?」と,突っ込み忘れてません(爆)
ooto3私の頼んだ「豚の豆乳しゃぶしゃぶ鍋定食」ナチュラルポーク使用だそうです。
他の小鉢やら汁物などは,同じようです。
結構,鍋だけでも濃厚でしたが,つゆが,けっこー濃かったです。働く人向けの味付けなのかな? でも,湯葉もできてまして,なかなかよろしゅーございました。
全体的に,メインのおかずのボリュームがあるんじゃないかと思います。かなりお腹いっぱいでした。
ooto4ooto5
次女が頼んだ「お子様ランチ」と,テーブルに常備してあった「ミックスベリーソース」
お子様ランチって,頼むわりには結構食べないんですが,珍しく完食しておりました(驚) 確かに,てこねっぽくって照り焼きに近い感触。んーーー焼き鳥のタレの感覚(をいっ)
ちなみに,これドリンク付きなのですが,ドリンクはドリンクバーで飲み放題!
普通に頼むのでも150円ぐらいなので,長女と二人してガンガン飲んでました(苦笑)
「ミックスベリーソース」は,試食(?)してないんですけど,うーーーん・・・どんな味なんだろう?いつかチャレンジしてみようっと