BROTHER A4モノクロレーザープリンタ HL-5240どちらかと言えば、モノクロで打ち出すことが多くなったので、以前から、欲しいなぁとは思ってたんですが、まずは置き場所確保が先だなぁーと。やっと、そんくらいのスペースが出来た(苦笑)ので、ポチッとしてみました。
最初、canonのにしようかとも思ったけど、あちこち評価やら見て回ってこれにした次第です。いろいろ紙の補給やら交換など前面から全てOKってのが良いようで(?)
しかし、サイズはわかってたけど実際置いてみると大きいですね。違和感なく置けるという意味では、モノ載せと化してた木製のステップ下段に置いて、ちょどスッポリ?(謎)上段には、資料本なんか置いて簡易本棚と化しました(爆)
実際使ってみて、AirMac Express経由のインクジェットだと、たまにトレイを空け忘れたりしてたり、いろいろ操作してること考えたら、こっちの方が早いですね(苦笑)
それに・・・ホント、時代は変わりましたねぇ(^^; むかーし、ダンナさんが、パーソナルタイプのわりと初期の頃のを買った時は15万ぐらいしてたと思うんですが、今や1万円台であるんですからねぇ・・・それに、消費電力も全然違うと。
ちなみに、USBケーブルは、エレコムの5mモノを一緒に買いました。