少し前になりますが、お子様の運動系鍛えを兼ねて↓を買ってました。
xbox何かと申しますと、マイクロソフトのゲーム機Xbox360と身体全体がコントローラーになるKINECTです。昔、これの360って付いてない初代ぐらいのXboxは家にあったなぁ・・・それだと、TV視聴もできるセットがあったけど、これは全く違ってそういったのはできない。PS3とも違い、純粋にゲーム機です。しかーし、HDMIで繋いでるのもありまして、映像が綺麗であります~Wiiとは大違い(そもそも比べるな)
で、下の子も2学期が始まり、少し涼しくなってきたので、自分用にフィットネスソフト「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」買ってみました。
このソフトに関してはいろんな口コミで書かれてますが、ゲームじゃなく本格フィットネスに近いようです。まだ始めて日にちが浅いのと、運動不足も相まって、パーソナルトレーニング15分ぐらいやって退散してますから、他はやったことないのですが(^^;
しかし、ホントに、このソフトはよくできてます。KINECT(センサー)の力にもよるところですが、反応が早いので指示が飛ぶ飛ぶ。おかげで、インナーマッスル中心なのもあり、日々筋肉痛です(苦笑)
如何に足腰がもーろくしてるのかがよくわかる。