今回は、パナのベーカリーでお餅を作ってみました。
100927mochi02.jpg洗って水切りした餅米を水と一緒にセットして一時間後にはお餅になってるのですが、少量だとこんなん便利ですね(^^)
スタート後、どんな風に餅へ進化していくのか、様子見方々チェックしてみました。
一度、炊飯みたいにもち米を炊いて~かと思いきや、途中で何度も撹拌してまして、スタートから50分後にペースト状態になり・・・蓋を開けた状態で10分捏ね。
100927mochi01.jpgパナのベーカリーで作ったお餅はミカン肌みたいなことを聞いてたので、どんなんなるかなぁ?でしたが、スベスベもち肌に仕上がってました。
2合でスタートしたのもあったので、すぐに完食♪子ども達も美味しかったと言っておりました。


5教科総合は7割ちょい。Fスコアは総合58。
教科別にみると、社会が9割強のスコア69でしたので、それで最も悪かった数学をカバーした形ですね。
ホンに数学、面倒見てなかったら全然やってない。自分でやってるのかと思ってたら全然やってないから理解も何も出来てないようです。
実際に、塾の夏期講習・最後の反省テストでも数学が大きく足を引っ張った為に総合8割に足りず、8割のライン超えが前提になってた入塾条件をクリアできなかった次第であります。はい。門前払い。
まぁ人に言わせると、数学頑張らせるだけやんねーなんですが、それがなかなか。
2学期は少しでも浮上できるようにやってかないとねぇです。