何だかこの頃気ぜわしい・・・忙しい訳ではないが、気がついたら・・・ってことが多い。
ウォシュレットのタイマーを午前一時から設定してるので、その前には寝てようと思ってるから、まぁ身体には良い生活を送ってるのだろう。
(注? ウォシュレットのタイマーとは、節電の一環で、3時間、6時間、9時間だったかな?それで温座のスイッチがオフになる。もちょっと細かい時間設定できると良いんだけどね(^^;)
という割には、晩ご飯、朝ご飯、なーんも考えたくないってのはいつものことです。成長期の娘持たなきゃ、もちょっと自堕落ですね(苦笑)
さて、今日は、豚肉を生姜焼きの感じで漬け込んだのを焼いただけです。今から焼くぞ!という時に長女が帰宅して、「今日なん?」「豚肉だなぁ・・・」「今日は、豚肉の生姜焼きだった」「あちゃー かなり似たモンよ」といったやりとりが。小学校も中学校も一々給食メニュー見ないって!
100225buta.jpg


副菜は、切り干し大根をメインとした煮物、わかめときゅうりとじゃこの酢の物。やっぱり、スライサーは最強アイテムです!早い早い。
で、ちょっと前の晩ご飯で久々に天ぷらしました。エビまで揚げたのは一体いつ以来なんでしょう?面倒くさいからかき揚げにしてしまうことが多いんですが、偶には、ちゃんとやらないとね。
100218tenpra.jpgしかし、この次の日は、法事で会席だったんですが、天ぷらも出ました。2日続けて似たようなのを食べて、胸焼けが・・・。