パン教室の帰り道、新天町に行く用事があったので、そのままフラフラ?っと今泉1丁目バス停まで散策旁々歩いた訳ですが・・・
この西行きバス停のとこには何があるか知っている人は知っていますね(^^;
そう、スウィーツ・カフェ「VIS・A・VIS」今泉店。最近気づいたことですが、店舗のとこからバス停の屋根まで庇がのびてまして、雨が降っても、バスを待っている間濡れないようになってるんですね。
そんな訳で(どんな訳なんだよぉ?)バスを待とうと思ったら、POPの”和三盆緑茶ロール”にそそられて、吸い込まれるように入店してました(苦笑)
んが!売り切れでありませんでした(TT)
何も買わずに出るのもあれなので、レギュラータイプの和三盆ロールをお買い上げ(^^;1本1050円しますぅ。
しかし、この和三盆ロール君!細長いのよ?。箱入りなのですが、45センチぐらいの箱に入っております。お持ち帰り時には、ジャストフィットしそうな細長めの袋に入って持ち歩き?です。
和三盆ロール1
箱を開けると、冷却剤などが両脇に入っているので、ケーキ自体は40センチ弱。
和三盆ロール2
ロールケーキを巻いているセロファンがキッチリなので、手で剥がそうとすると失敗しそうです。
和三盆ロール3
表面には、和三盆の粉糖をまぶし、クリームには、刻んだ栗も入っており、生地はしっとりフワフワ、くどい甘さもなく大変美味しくいただいきました。
結構厚めに切ったつもりでも、細い(巻き寿司の太巻きレベル?)からほぼ一口(ウソ)