quilfait01.jpg
天神方面に用事があって出かけたついでに,先月末にオープンしたタルトなお店「キル フェ ボン 福岡」に行ってきました。
情報では,かなり多いと聞いてたので,テイクアウトにしようかな?と思いつつ店内に入ったら,ちょうど空いてる時間帯でした(ラッキー)
ってことで,イートインスペースへ。何にするか,子どもが迷っていたので,それを見かねて優しい店員さんが,ショーケースで見ても良いですよと。お客さんが多くなかったから出来たんでしょうね(^^;ってことで,散々迷って・・・・
写真1枚目の「桃とチーズのタルト」。これは結構人気のようでもあります。長女の分ですが,一口横取り(爆)うーん美味♪
次女は,このお店のコンセプトからすると少し邪道(?)になる「クラッシックショコラ」
quilfait02.jpg
しっとりしながらもハードで,なおかつしつこさがなく・・・・といった感じ。これも一口横取り(苦笑)
で,私がオーダーした「赤いフルーツのタルト」
quilfait03.jpg
このベースになってるクリームが無茶苦茶美味しくって,ベリーとの相性もよろしく,「うまい?っ!」と思った一品でありました。
ちなみに,お店は,ビックカメラ天神・2号館の横を入ってしばらく行ったところにあります。