100513janken01.jpg知人から荒江四角近くに手作りパン屋さんがあると聞き、用事ついでに行ってきました。早良街道、荒江四角をすこし南に行ったところにお店はあります。時間的に少し早かったので種類はそんなにありませんでしたが、知人が教えてくれたメニューはあったのでお買い上げ。一番のオススメは発芽玄米?十六穀?を使ったパンだそうですが、それはなかったので次回のお楽しみにしておきます。また、一番目をひいたのが、「手ごねで作ってます」という山食!いっぺん買ってみよう。
100513janken02.jpg左上から、クリームチーズパン、あんパン、フランクフルトです。


100513janken03.jpgクリームチーズパンは、皮がとっても白いシットリ生地ですね。焼き色が無いので蒸してあるのではないかと思う。クリームチーズ大好き人間なので、いつか再現してみたいですね。あんパンは、十勝産小豆の粒あんがたっぷり入った~と、こちらも美味しゅうございました。フランクフルトは、粗挽きのロングを一本使ってます。こちらは、娘達のおやつに分けたので、私はうすーくスライスしたのをちょこっと食べただけですけど、子どもは好きなようです。
お店はそんなに間口が広い訳ではないので、気づかなきゃ素通りしてしまうぐらいありますが、駐車場2台分ありますし、通り沿いにありますが車では行きやすいですね。
やきたて ジャンケンぱん
 福岡市城南区荒江1丁目23-29-1F
 092-847-6011