さて、我が家の学生さんは授業スタート。今朝「△△(バスでの乗換ポイント)で9時○○分のが大学前通って止まるから都合良い」と言っていたが、もしもーし?一講目は9時からって言ってなかったか?と指摘。ちなみに、前期は全て一講目からのようです。そんな訳で、本日のお弁当。
140407bento特出事項なし;強いて書けば、ミニトマトの下にひじきの煮物が隠れている程度です。お弁当の本とか見てると、3種類のおかずを詰めるのが殆どですが、朝晩の食事があまりにもあれ(どれ?)なので、昼でいろんな食材摂れや~なので、用意するのは面倒臭いけど、こういうスタイルでしょう。多分。

さて、弁当ネタだけではあれなので、それに関することでも。
写真の弁当箱は、先日のネタで2代目と書きましたが、初代ともども、楽天にあるみよし漆器本舗さんで買ってます。まだ詰める感覚がつかめないというか、ちょっと大きいかな?とも思いますが、デザート(?)も一緒にするならこんくらいでしょうね。もう少し暑くなってきたら、保冷兼ねたモノの予定です。
中で使ってるシリコンカップは、最近はいろんな型があるんですね;今回は星ですが、ついでなのでハートも買ってます。花のも買おうと思ったら入荷待ちでキャンセル。ちなみに、貝印さんの商品です。