けっこー冷え込んでますが、今日から次女(中学校)は京都方面へ修学旅行です。今日は移動が多いし、見学(鑑賞)1カ所なのでそうないけど、明日は班別自由行動だけに、かなり冷え込んでさむそーですね。
そんな訳で、使い捨て容器で弁当持たせましたが、メインは先日、角食焼いた際に、弁当をサンドイッチにというリクエストがありましたから、ホットサンド仕様にしました。新幹線内で京都到着前に昼食みたいですが、その頃には完全に冷えてますね(苦笑)
写真は長女に持たせた分です。
121204bento02.jpgパンは、昨晩のうちにタイガーの使って焼き上げてました。サンドイッチするならMKの方が□してるので都合は良いのですが、高さ欲しかったので;
イオンに行ったら、貝印の食パンガイドFP-1000が500円で売ってたので衝動買い。普通の縦切りするには状態によっては高さがガイド内におさまらないのですが、横にしてスライスする分には、ぴったりズレなく、ジャストフィット~♪しかし、口コミ等でも指摘されているように、下部がプラスチックのままで切ってしまうとナイフ共々痛めますから、外皮分残すような感じでスライスですね。
121204bento03.jpg 121204bento04.jpg
パンケース取り出す際に、ケースのハンドルがパカッと外れたけど、あれホントに力加減で外れやすいですね。いっそのこと外したままの方が良いかも?