今日は、小学校の運動会でした。昨日の夜中まで雨が降ってて、中止だろうと予想してましたが、4時頃目が覚めたら、雨降ってませんでした。なので、決行するのだろうと5時半に起きて弁当作り。
100523bento01.jpg長女の弁当をセットした状態で7時近くになったので場所取り行ったら、決行しますと言われて、その後、学校からの緊急連絡メールにて決行だというお知らせ。帰ってたら、保護者仲間に遭遇し「今日、やらんかと思って慌てて(場所取りに)出てきた」と
100523bento02.jpgしかーし、長女を送り出して、開会式間に合うように外に出たら雨が降り出してきましたねぇ(–;降りが酷くなかったので、やれるところまでやる!と決行で、保護者・地域参加のプログラムは割愛にて進行。昼食には早い時間で午前の部が終わったので、そのまま午後の部も続行。ちょうど、5年生の学年競技を行ってる最中にどか降りとなり、そこで中止・残りは予備日に延期と相成りました。もちろん、子どもはずぶ濡れになりましたから、帰宅後は即風呂!ゆっくり弁当つっついてグダグダな午後をすごしておりました。
小学校生活最後の運動会でしたが、実は次女、利き腕を少し痛めてまして、6年のやるのって騎馬戦やら組体操(^^;騎馬戦は、元々から補助でしたが、組体操はやれる分だけやってました。長女の時もそうでしたが、組体操はやっぱり涙腺が緩みますね(苦笑)