今日から、長女は2泊3日で京都・大阪方面へ修学旅行です。
いろいろ準備したり、学校でも、シミュレーションが行われたりとありましたが、とりあえず、体調は鼻づまりは起こしてるけど熱はなく行ってくれました(ホッ)
そんな訳で、一日目のお昼は新幹線内で弁当を食べるらしく、その時刻が11時前(早っ!) 多分、広島過ぎて岡山手前あたりか?
朝ご飯が集合時間の関係上6時前だったので、お腹は充分空いてるんだろう。
091208bento.jpg捨てられる容器を持って行くようお達しがありましたので、こんな感じで作りました。 いつも、デザートは入れてなかったのですが、先日、次女の弁当を作った際に僻まれましたので、パイナップルをちょびっと。
余談ですが、持って行くおやつに関しては、給食の代用という訳ではありませんが、小学校の時みたいに、配布されたモノを少しばかりってなってました。ジュース付きで結構ありましたけど、家に残してるのを見たら、そんなには持って行ってなかったようなので、次女に確認したら、食べたいのだけ持って行ったように言ってましたので良いんだろう。多分。
まぁしかし、集合というか校門通過が6時半までってなってたので、必然的に起きる時間も早く、今朝は4時半起き。自分でも早く起きられたもんだ!と感心しました(苦笑)昼間は外に出ていたので、夕方、次女が帰宅後にちょっと横になったつもりが3時間ばかし寝てました(爆)
あとは、無事に帰宅するのを願うばかりですね。